ミッキーマウス雨男伝説

 

毎月受付に置いている『井上接骨院便り』

4月号は東京ディズニーランド40周年にちなみ、ディズニーランド40年の移り変わりをまとめたものでしたが、これがプリントしてもすぐ無くなるほどたくさんの方に手に取っていただけました。

そんな老若男女皆さんに人気のディズニーネタから、『ミッキーマウスの雨男』について☔

ミッキーファンの間では有名な『ミッキーは伝説の雨男』

大切な節目ではことごとく雨、雨、雨。

『伝説の雨男』の原点は、1983年の開園日。40年前の1983年4月15日、東京ディズニーランド・グランドオープンの日。
シンデレラ城の前で行う予定だった記念すべきオープニングセレモニーは、雨のため屋根のあるワールドバザールで開催されました。

その後も節目は雨続き
* 1998年4月15日 開園15周年
* 2001年9月4日 ディズニーシー・グランドオープンの日
* 2003年4月15日 開園20周年
* 2011年4月23日 東日本大震災で休止していた夜間営業を再開した初日
* 2018年4月15日 開園35周年
* 2020年7月1日 コロナによる休園から運営再開した初日
他にも季節イベントの初日とラストの日などの大事な日は雨ばかり

そして今年の4月15日、開園40周年。前日まで晴れの日が続いていたのに見事に15日だけ1日雨でした(;´・ω・)
ファンの間では「やっぱりね」という感じだったようです。

ここまで続くと本物ですね。というかミッキーじゃなくてミニーちゃんが雨女だったり?(笑)